タイトル画像

【MMD】水の表現

2014.08.23(21:04) 16

 久々の更新。かなり放置してしまった……(;-ω-)

 MMEやビームマンPのエフェクトには近いうちにお世話になると思ったので、エフェクトが気になる度に、いろいろ参考になりそうなものはないかと、人の作品を見て回っていました。

【参考文献(というより資料メモ)】
【MikuMikuDance】滝っぽいもの3c
水面の事

 この記事を読む限り、どうやら平面以外の形にもエフェクトは適用出来るらしい。
流れるプールとか、分岐する川とかにも使えるのかな?

 うちはまだ MME すら導入してないから、応用的な事をする前に試すことがいっぱいあるな……。

 blender で似たようなことしようと思ったらアニメテクスチャかな?

 それにしても波打ち際の処理とか、泡とか芸が細かい。
 それ以前からパラメーターがいっぱいあって凄いとは思っていたけど。
関連記事
スポンサーサイト


超エキサイティン! フンストンの3DCG至難の書


<<blender で python を使……いたい! | ホームへ | 久々の更新【BGE】>>
コメント
古いPCでも普通に見れてる!
本格的に3Dの動画を作り始めたんすな。

こちらは一旦3Dはおやすみしとります。
というのも、応募原稿を作成中なので。

一応ペナ中も巡回はしてるので、出没には気付いているかと。

しかし、沢山応援いただいてるのに、こちらからはスターも碌に贈れず。

新作の公開も留め置いていただいてる状態で申し訳ないと伝えて下され。

モバもツイも使ってないので助かります。
お気遣いに感謝☆
【2014/08/25 21:29】 | 大和君丸 #- | [edit]
エッセイ読んだよ。

PDFをダウンロードしてくれたのはさめっさんだったんだね。

ありがとう。

来月にはエブのみ非公開にするつもりだったので、閲覧や応援はなしで構わないYO!

いつでも好きな時に読んでね。
【2014/08/26 21:41】 | 大和君丸 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funstone.blog.fc2.com/tb.php/16-867952f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)