タイトル画像

News.005

2017.10.01(20:00) 37

 久々の更新です。

 大分長い間ブログをほったらかしてました(-∀-;) 更新待ってた人がいたらごめんなさい。

 更新するついでにCSSを替えてみました。
画面左右のデッドスペースが無くなって、さらに文字が大きくなって見やすくなったと思います。
(もっと早く替えればよかったなぁ……←)


 ブログが止まってる間、こちらの動画シリーズを拝見していました↓
 
ぃゃぁ~コレが面白い!(*≡ω≡)

 このシリーズは序盤ではunityで使うゲーム内のオブジェクトのモデリングにblenderを使っているのですが、途中からいろんなソフトを使うようになります。

 使用ソフトが変わっても目的は変わらないというのと、目的に応じて臨機応変に手段を変えて行くスタイルが見ていて飽きない……というか、お金の掛け具合にちょっとシンリさん(UP主)の財布が心配になったりしないでもない←

 カテゴリ的にはメイキング動画ではなくエンタメ動画なのですが、何かと勉強になることが多く、使用ソフトや作業環境に関係なくゲームや動画を作りたい人が見ると参考になるところが多いと思いました(主に考え方とか発想とか)。

 動画やゲームを作りたい人にはオススメです(*・ω・)

関連記事

超エキサイティン! フンストンの3DCG至難の書


2017年10月
  1. News.005(10/01)