タイトル画像

【MMD】水の表現

2014.08.23(21:04) 16

 久々の更新。かなり放置してしまった……(;-ω-)

 MMEやビームマンPのエフェクトには近いうちにお世話になると思ったので、エフェクトが気になる度に、いろいろ参考になりそうなものはないかと、人の作品を見て回っていました。

【参考文献(というより資料メモ)】
【MikuMikuDance】滝っぽいもの3c
水面の事

 この記事を読む限り、どうやら平面以外の形にもエフェクトは適用出来るらしい。
流れるプールとか、分岐する川とかにも使えるのかな?

 うちはまだ MME すら導入してないから、応用的な事をする前に試すことがいっぱいあるな……。

 blender で似たようなことしようと思ったらアニメテクスチャかな?

 それにしても波打ち際の処理とか、泡とか芸が細かい。
 それ以前からパラメーターがいっぱいあって凄いとは思っていたけど。
関連記事

超エキサイティン! フンストンの3DCG至難の書


2014年08月
  1. 【MMD】水の表現(08/23)